飛行機と沈船の話

仕事に行き詰まったのでブログ書いている。仕事場にしているリビングからはとても空が綺麗に見えるのだけど(絵に描いたような入道雲のこともあれば、すらすらとした薄いハケのような雲、あっという間に曇天が広がることもある)、加えてちょうどチャンギに着陸する飛行機の航路になっているため、ふと見上げるとよく飛行機を見かける。

IMG_1677
じゃぁまずはベタにSQで。

Continue reading

Advertisements

光の街の娘

年末年始にスペインに行っていたのは友人の家で年越す約束をしていたからなんだけど、その友人はほぼほぼ1年前にお子さんが生まれていて娘さんに会いに行く旅でもあった。不思議なんだけど、彼女の出産する前日くらいに、なぜか私はその娘の夢をみて、あれそういえば臨月どう?そろそろ?みたいなメッセージを送ったら反応がなかったと思ったら生まれていた。

image
特に意味はない懐かしのold streetのブラウニー!

Continue reading