このブログの人気記事

今までこういうのを出したことなかったんだけど、wordpressはstatsがついていて、どの記事が読まれているか、どこの国からのアクセスが多いかなどがさくっとわかる。まれに変な国からアクセスあると旅行中かーと思い、ほんと読むのやめてくださいって土下座したくなる。ちなみにアクセスの多い国は日本、シンガポール、UK、US(意外)、スイス、フィリピン、香港、スペイン、インドネシア、台湾とかですね。

それはさておき、そんなランキングです。

thumb_IMG_1088_1024

(特に意味はないインドネシアのごはん)

Continue reading

失ってゼロになるのかマイナスになるのか

昨日だらだらと友人と呑んだくれていたのですが、ふとおもしろいことを言ったなぁ自分と思いメモしておきます。

thumb_RIMG0198_1024

(今日は先日のインドネシアのシュノーケリング写真でお届けします。まだ水中での撮影はイマイチ慣れない、というかやっぱコンデジじゃだめなの?的)

Continue reading

インドネシアにいる

インドネシアを旅行している。インドネシアは「結果的に今こうなっている」きっかけとも言える国で、一方訪問したことあるのはジャカルタとバンドゥンだけであったのもあり、一度ちゃんとまわりたいと思ったためである。

IMG_1098(ボロブドゥールらへんの壁)

毎日いろんな場所へ行き、いろんなものを感じ、いろんなことを考える。

Continue reading