体感温度

マニラにいる。ちょうど雨季の終わりというか、わりと涼しい時期。東南アジア=暑いと思われているけれども、極端に暑い時期以外だと、夜は28度くらいになってとても心地が良い。

朝焼け

Airbnbの宿、今回最高かも。だいたいちょっと間取りがイマイチだったり、枕が具合悪かったり、色々あるんだけど、今回はベッドの寝心地とソファーのクッションが最高。コンド自体も前に泊まったことのあるところでプールが大きいので言うことなし。

窓を開けて、少しだけファンを回すと、ただただ自分の一番好きな体感温度になる。

あまり気持ち良くて昨日は23時に寝てしまい、あまりに気持ち良くて8時過ぎまで起きれずもがいていた。。。。。東京の寒い中布団にくるまるのが幸せ、という人がいるが、あれは「うっ、本当に布団から出られない」という辛さに対し、ここではもう身体はほぼ起きているんだけど、もうちょっと、みたいな感じ。

とはいえ、気温差があると結構身体って疲れるもんなんだろうな、と思った。だいたい出張者が疲れていると、「まーなれないところだし」「まーあついし、ゆっくり休んでください」みたいに言っていたものだが、本当にそうなんだろう。

Advertisements

Leave your comment

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s