小さな小さな夢

東京の生活とても好きだし、正直今更シンガポールに戻っても実は東京以上に知り合いいないんじゃないかな、と思うんだけど、わずかな夢がある。

それは別に会社とか関係なく、ただ人が来てくれる場所を作りたいなぁ、ということ。

シンガポールで「わいわい」をやり始めたみたいに、なんかSerangoonあたりのHDBに、「今日時間あるからいっていい?」くらいの軽いノリでご飯食べにきたり、一杯のみに来たり、みたいな。全く商売ではなく、ただただ友達とか友達の友達とかが気軽にふらっとくるようなそんなの。日本人のold friendsもIMDがらみの友達も、これから出会う人々も、ただテキトーにふらりと来てくれる幡ヶ谷的な感じの場所。

そんな話をしていたら、これAirbnbみたいにtable sharing的にアプリで検索できるようにしたらだめかね!?「餃子作りすぎたから、ご近所の人take away ok lah!」みたいなのとか、くだらない妄想にまで発展したのはさておき。

なんとなく自分のここのところの夢が「モザンビークでゲストハウス」なので、そのための一歩としては悪くない気がした。ゲストハウスの練習。

昔の上司に「田中さん性格テスト、skepticismむっちゃ高いねん。」と言われ、「なんでそれなのに営業むいとるんですか!?」と聞いたら、「いや、それ以外にもgregariousとかが高かったねん。」と言われたことがあったのをふと思い出した。(gregariousってあんま使わないけど、gregarious hostとかわりと言うから、なんかそういう単に社交的とは違う部分がわりと強いんだと思う)

Advertisements

Leave your comment

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s