で、実は本当に困ってる。

どうでもいいことだけど、QuipperのJapan Officeはとても眺めがいい。
写真で見えるより、ずっと大きく富士山がきれいに見える。

daytime

毎日の夕日もとてもきれいだ。

sunset1

もうじきこの眺めが見えなくなってしまうのかと思うと、
なかなかさびしい。ちなみに反対側はこんな新宿が見える。
sunset2

気に入った場所を去る、ローザンヌを去ったときの気持ちともちょっと似ている。
(なぜかロンドンやシンガポールはちょっと違うのだけど。)
Continue reading

Advertisements

A tale of Northern Line 6

Londonにもう一度、と思うときは、この写真を眺めるんだ。
そんなシリーズA tale of Northern Lineですが、今回は本命?Old Street.
(一応あと2回くらいの予定)

Old Streetは、Silicon Roundaboutとも言われ、
まぁわりとTech系の会社が集まるエリアである。Quipperのオフィスもそこにあった。

そんなOld StreetのUnderground。
IMG_1680

Continue reading

Entrepreneurの給料

去年の今頃エレクティブで、Entrepreneur leadershipという
ファミリービジネスで有名な先生の授業をとっていた。

そのときに何度か先生が言ったのは、
「Entrepreneurは離婚する人が多い」

この質問、「君たちはEntrepreneurは給料をもらうべきだと思うかい?」
であった。

去年の11月の授業について書いたブログを読み直したのだが、
それについては記述がなかったので、ちょっと書いてみたいと思う。

(その他についてはこのへんこのへんこのへん
インフォーマルにはファミリービジネスバックグラウンドな自分にはすごくおもしろい授業だった。
Continue reading

悩んだら山でも見てろ

というわけで最近、そもそも2週間後に私はどこに住めばいいのか?
で悩んでいる。これは猛烈に。いつも以上にまじで行き先がない。

そんなわけで、ふらっと、富士山を見に(と50-500mmを使いに)山中湖へ行ってきた。

IMG_2555

そういえば、1年前もICPの真っ最中にそんな理由でマッターホルンを見に行ったっけ。日帰りで。
Continue reading

アラムナイの会

class of 2007のアラムナイに(つまり5個上)
「もうちょっと上の代の人たちと飲むけど来る?」と言われ、
にもかかわらず、当のご本人が急遽出張でご不在になられたため、

1996,2000, 2004, 2005…..で、私2012。

という組み合わせの中にぽつんと入ってきた。
やばい、日本語若者言葉にならないようにせねば、と緊張して臨んできた。
Continue reading