レブヒート

スペインのカクテルらしい。
家の近くにバル風な、結構食べて飲めて、しかも一人で会話もしなくていい、
という引きこもり万歳な場所を見つけて、ここ2回くらい行っている。

そんなレブヒートを飲みながら、
iPhoneのKindleを久しく日本アカウントに変更して、本を読んでいた。

sIMG_2272
(今日も持ち歩いて練習していた)

Continue reading

設置完了

守護神?であるまーらいおん様を戻してみた。
なんかどうやっても、シャドーを消せないが、カスタムにするわけにもいかんので、とりあえず我慢。

さてさて、今日はNew Lensの旅をまずやってきた。
望遠すげー、であると同時に、これ使いこなすのは半端じゃできないわ!と実感。
(キスデジにつけているので豚に真珠的な感じかもしれないが、カメラおたっきーじゃないし)

とりあえず、こういう写真が撮れる。
sIMG_2206

Continue reading

なつかしの人シリーズ

いかんせん体調が悪い。
ジャカルタに行ってちょっとよくなったかと思うと、日本に帰ってきてこのガクオチ落差が半端ない。
(ちなみに今落差って打ったのに、ラクサって出てきたけどね。。。)

そんな中ふとぐぐっていたら、あるキーワードでこんな記事が上から2か3こ目くらいに出てきた。

そもそもこれも記事時代が2011年10月ということで、だいぶ古い。2年前か。

Continue reading

レンズとブタネコさん

私が日本を出る直前からシンガポールに移って1、2年はずっとよく読んでいたブログがある。
それが、ブタネコのトラウマ、というブログである。

なぜ・・・・???

と言われそうな、ドラマとかをキャプチャーしている記事の多いブログであるが、
この人のコメントが好きだったのと、私自身が海外にいる中で、心のどっかで「日本のドラマとか見たい」
と普通に思う気持ちをこれで癒していたのだと思う。(で、結局今日本にいるけど一度も半沢直樹を見れなかったわけだが)

ブタネコさんのブログは、実はもう一つ、
私にとっては「師」である。

それがカメラだ。

Continue reading

プロダクトってなんなのか

仕事をするべきなのだが集中力が出ない。
(インドネシアが2時間あるから、軽い時差ボケだと言いきる。)
なのでとりあえずブログでも書く。
MBA時代はこういうときによく書いていたので、あれだけ蓄積してしまったのだ。

スタートアップの営業でいくつか面倒なことは、
1、名前が知られていない
2、プロダクトが完成されていない
3、色んな営業ツールがない

このへんじゃないかなーと思う。

Continue reading

Manila&jakarta

というわけで、今はマニラにまたいて、
昨日まではジャカルタにいた。

本当にびっくりするくらい飛行機の中で安眠できる。
もう人類としてまちがっているとしか言いようがない。

今回もいろんな人に助けてもらって、
結果的には、なんか助けの手が多すぎて握れないくらいだった。

それでも。
もうじきまた一年が終わってしまう。

もうずっとこのままだったらどうすればいいんだろうか。