ブログ改革計画

先月はアゴス夏祭り、江戸義塾のパネルディスカッションもどき、と出ていたが、
昨日は本体のIMDからの依頼もあって、QS MBA TourというMBA受験生的には大御所?イベントに出ていた。
最近そしてよく言われる
「ブログ読んでました。。。。」というやつ。
いやーほんと、みなさん、会ってびっくり、
こんなふつーの小市民ですから。えぇ。お手柔らかにお願いいたします。

Continue reading “ブログ改革計画”

Advertisements

受験仲間との再会

このところ夏休みで帰国されたり、そもそも留学が終わったり、
あるいはこれから行くとか、そんなこんなでMBA受験仲間(すでに卒業)集団と会う機会が何度かあった。
そんな昨日会ったのは、7人中4人がなんとこのとき(2011年4月)
お集まりいただいたメンツであった。(今読むと泣けるな・・・)
そのうちの一人は、最近就職も決まってそのポストがMBA関連者に絶大な支持?を得たゆーけーさん。
ゆーけーさんといえば、全く同じ時期に1年制の学校に行き、
お互い全く違うキャラなので、全く違う価値観を持ち、違う学生生活をすごし、違う就職活動を行い・・・・と
ありていに言えば何の共通点もない。
そんな彼が、ふと昨日飲んでいた時に、
「いや、あのころに(=留学中)戻りたいなーって思いますよね」
とぼそっとつぶやいた。
勝手ながら、ゆーけー君はいろいろと留学中も苦労していた様子だったので、
そんな郷愁の念?にあふれた発言が出たのが意外だったのだ。
もっと言えば、その言葉がお世辞でも強がりでもなく、本音からぽろっと出た感じが印象的であり、思わず、
「え?留学楽しかったの?」
とお聞きしたところ、
「そりゃやっぱり楽しかったですよ。」
というにこやかな笑みが返ってきた。
なんとなく、おばちゃんはほっとしたのである

Continue reading “受験仲間との再会”