韓国一泊二日

ってわけで、日本に帰って来て3週間くらい経過しましたが、
あまり考えずに韓国行きの飛行機を取ってしまいました。
え?ほら私、基本的に隔週でベトナム行ってないと落ち着かない人でしたから。
そういえば、「空飛ぶ回遊魚」って名付けた方も。。。
sIMG_1976.jpg

Continue reading

mobile learningとやら2

以前こんな書きかけの記事があったのだが、
そのとき書こうと思ったまま放置していたことを、改めて書いて見ようと思う。
すでに社名をばらしてもよくなったが、
まぁばらさないとして、何を隠そうこの半年ほど私は「教育xモバイル」みたいな、
一般的にテックx起業x世の中に社会貢献しそうという最もクールな?業界に属している。
言っている時点で、そこにネガティブな香りがっ・・・・・(汗)

Continue reading

Spotify….

珍しく誰かご存知でしたら教えてください、なのですが。
日本に帰って来て一番困っているのが。。。。
Spotifyが使えない・・・・・・・・ううぅぅぅぅ。。。。。。。
そんなことで死ぬなって言われそうですけど、
No music no lifeなんです、私。
といっても私のSpotifyの利用法はわりと単純で、
1、Spotify top musicなどいわゆる流行もんをただかける。
2、Top 100 2008みたいに年代別のやつも聞く。
3、クラシックのピアノをまれに聞く。
好んで聞くアーティストもあるが、あまりに最近しんどいので、iTunesで買っちゃってる。
割合的には1が5割、2が3割、3が2割。
3についてはまぁ、youtubeとかでも使えるんだけど、
1がないのが超しんどい。。。。
ただこれってラジオとかでもあると思うんだけど、
インターネット上で簡単に聞けるものでなんかオススメありますか?
結構好きな曲は繰り返して聞いたりするので、そういうことができるとなおかつベター。
あああぁぁぁ、no music no life, no spotify no lifeまで持って行っているSpotifyすごい。

The first 10 Days in Tokyo

東京にきて10日くらいが経った。
東京という街はひどくすごしやすい。
それは自分が生粋の東京生まれであることももちろんあるが、
一番よく言っているのは、

「道路がツルツルしている」

である。
東京にいるとこの海外生活でどんどんはくチャンスを失ったヒールのあるくつを
はくことができる。(ヨーロッパの道は石畳が多くヒールはつっかえる。シンガはサンダル。)
ジーパンに平らのブーツとユニクロのパーカーに帽子、
orビーサン&膝丈デニム/民族スカートがデフォルトセッティングになっていたような自分にとって、
東京のこの微妙な日々の気温の変化にあわせて洋服や靴を選ぶ感じはたまらなくうれしい。
sshibuya.jpg

Continue reading

外国人

日本に来て3日くらい。
最初の週末ということで時差にやられまくりつつ、
友達と飲んだり、買い物したり、二郎食べに行ったり、と好きなことを適当にやって生きています。
そして、パシャパシャと物珍しいものをとっては写真にして。。。

Continue reading