人生をコンサルされる。

私が今いろいろやっている会社のfounderは、
なかなかこの人と会えたのは、人生悪くなかったな、と思える方なのだが。
なぜかふとやる気がでなかったのか、かさかさやっているかと思ったら、
こんなものを書いてもらった。。。。
直筆人生マトリックス!!!!(問題ある部分若干ぼやかしてます)
sIMG_1640.jpg
ありがたがっている割に、紙折ってる!っていうつっこみはなしで。。。

Continue reading

Advertisements

ピアノのこと

昨日ピアノを弾きに行った。
1時間8ポンド。悪くない。
ピアノは5歳のときから習っていて、
家を出るまで19歳のころまでは、かなり真面目にやっていた。
でも、一人暮らしを始めてほとんど弾かなくなり、
花屋の途中で、電子ピアノを買うものの、海外に出る時点でそれも売っぱらった。
だから7年ぶりくらいにピアノを弾いた。

Continue reading

エンジニアという人種

実は私はよくエンジニアという人種に出会う。
というのも、前職ではお客さん=電気のエンジニア
今の場所では、思いっきりアプリのディベロッパーとか呼ばれる人たちと一緒なので、
わりと接する機会が多いほうだと思う。
(ちなみにデザイナーも多いかも。アプリのデザインする人もいるし、
もともと花屋なので、花のデザイナーもよく会う。)
そんな私にとって、エンジニアは、
神。
である。いや、お世辞でなく。

Continue reading

世界級な女性たち(男性も)

というわけで、昨日は久々にロンドンでもネットワーキング、な感じ?で、
世界級ライフスタイルのオフ会に行ってきました。
実は私は過去に、シンガポールの第2回、4回目に参加させていただいており、
今回はロンドン編初参加♪
考えてみるとこれのシンガ編で、会った某Kちゃんとかが、現在のシンガポール友の会(ベト飯の会とも言う)
の起点になっていたりするわけで、不思議なものです。
よーこさんにお会いしたのは数回ですが、MBAも今いる会社も含め、何気に私の30前後の生活のコアな部分って、
めっちゃ関連人物の影響を受けている・・・・おそるべし(笑)。
そんな昨日のリッチモンドは超晴れ。
sR0020027.jpg

Continue reading

もうじき

いよいよ今週末でこのGolders Greenという3ヶ月住んだ場所を離れる。
正直信じがたい。3ヶ月ってあっという間だ。
この出窓のある部屋で、
冬の弱い日差しを浴びながら。
何度も何度も色んなことを思っては、
少しずつ蘇生を試みては挫折しつつ、自然治癒していくようなそんな3ヶ月間が終わる。

Continue reading

チェルトナム

イースターの4連休を利用して、少しイギリス内を回ってみた。
といっても、コッツウォルズという田園風景をエンジョイし、
高校1年のときに2−3週間短期留学したチェルトナムという街を訪れたくらいである。
チェルトナムっていうのは、こんな子が挨拶してくれるところ。
sIMG_0770.jpg

Continue reading