腕一本

そろそろロンドン生活も終わりが見えて来たような気がしている週末。
色々、
・やる気でない
・興味ない産業
などとぐだぐだ過ごしているようにも思われがちですが、
そんな中少しそれでも、自分なりの今後のスタイル、というのが見えて来たような気もしています。
それは「腕一本」で働いて行く、ということ。

Continue reading

雪アゲイン

今日からサマータイムか?と思ったら来週だった。
そんなわけで、本日も雪のロンドン。
ロンドンにはきっと後1ヶ月もいないくらいなのだろうけど、
結局週末雪が降ることも多く、全く何もしなかったと思う。
まぁそんなもんだ。
sR0020007.jpg
雪の合間から必死でつぼみが出ているクロッカス

Continue reading

映画を見た

暗い映画ばかり見るな、と言われそうだが、
昨日ふと特に何もやることがなく、以前友達が言っていた「Into the wild」という映画を見た。
決して薦められたわけではない。。。。。なんとなく話題になったから見ただけなのだが。
暗い。。。。。。。
*以下ネタばれ注意しながらの感想。ネタばれしてたらごめん。
sIMG_0190.jpg

Continue reading

思い出の曲

どうしてもこの曲聞くとIMD思い出す。
(あ、ガンナムスタイル以外で)
Maroon5の”Payphone”


だんだん寒くなって、雪が何度も降って、終わりが近づくあのころ、
何度も何度も聞いたなぁ。その時間をいつかなつかしむのだろう、と思いながら。
そしてあそこで過ごした一年を消されてしまうような錯覚を覚えながら、
あの自分のホームであるシンガポールの生温かい空気の中でも、何度も聞いた。
多分この曲聞いて、思い出す感覚はずっと変わらないんだろうな。
キラキラと輝いたライトの中で踊っている間は気づかなくて、むしろ空虚だくらい思っていたのに、
それがなくなって、そして二度と手には入らない日々。
歌詞なんて全然注意してなかったけど、改めて見るとちょっとそんな感じなんだな。
洋楽の歌詞ただ耳で聞いてわかるほどのリスニング力はないんだけど、
不思議と、歌詞と自分の持っている印象が違うことって少ない。そういうもんなのかな。

mobile learningとやらは

mobile learningはdisruptive innovationなのか。
そしてfrugal innovationなのか。
なーんてことを1ヶ月くらい前にEvernoteに書いたまま放置していた(←やる気なし)。
さらにやる気なく。
下記画像は本日の内容とは何の関係もございません。
sR0019933.jpg
で、ちょっと「教育」について自分の思うところを語ろうかと思ったのだが、
やはりよほど「うざい」と思っているのか、あんまいい内容が書けなかったので、これにてどろん。
また空虚な週末がやってくる。