一時帰国@SG:12/15-20

一日授業をさぼって、部屋の掃除して。
宿題もリーディングも何もない虚無感に襲われながら、
最後にどうしても居ても立ってもいられなくて、
結局学校に夜戻った。
いつもどおりのメンツがまだ明日のプレゼンのために残っていて、
何もやることはないのだけど、PCの前に座った。
ただそこにいたかった。
だから、たった一つだけ浮かんでずっと先延ばしにしていたやれることを、やった。
フライトブッキング
But to where?

Continue reading

Advertisements

本当の進捗

今の私の生活の中には、
たくさんの嘘があって、あるいは本当のことを本当に伝えたい人に言えないことがたくさんあって、
1週間前にせまった卒業を前に、気持ちがガクガクに壊れている。
待て待て。落ち着け自分。
って思って、どこからなら本当のことを言えるかな?
と。
少しずつ言っていけばいいじゃないか。

Continue reading

卒論も終了

そもそもそれは卒論だったの?って感じですが、
昨日の卒業アルバム並びに忙殺される日々の中で、
本日卒論を提出。
っても結局いくら軍隊MBAと言えどもみんなへろへろになっているので、
卒論の要求は下がり、2500語以上かけばよし、みたいな。なんだそれー。

Continue reading