授業のまとめーリーダーは人を幸せにできないのか

私的な記事が続いたので、私的ではあるが、先週の授業のまとめをしてみる。
この時期リクルーティングでみんないっぱいいっぱいなので、
出席率も悪いわ、ケース読んでこないわ、授業中集中していないわ、まぁロクでもない。
確かに授業のちょっとしたすきにメールを確認したくなる欲望は私もあるのだが、
前に書いたこれ、を自戒にしている。
たぶんこうして授業中「作業」しちゃう人たちは、何かをやっていないことに不安でしょうがないんだろうな、
なんてぼんやり思う。
不安を薄めるために、自分の能率にすがりついているかのごとく。
まぁそれはどうでもよく、今回は授業の内容。

Continue reading “授業のまとめーリーダーは人を幸せにできないのか”

Advertisements

とらなくてもいい棘のこと

今日は精神分析だった。
IMDでは20回無料で受けられるのだけど、私は卒業まで残すところ2ヶ月なのに、
まだ6回ほど残っている。やっているわりに進捗悪いじゃん(笑)。
もちろん、多分まだ受けるんだと思うけど、
なんとなく、もし今日が最後だったとしても、きっと私は大丈夫だろうな、って思った。

Continue reading “とらなくてもいい棘のこと”

幸せな転職

さて、その後結局乗じてスペインサラマンカマドリッド特急までやって、
見事に2週間の就職活動休みが、全く就職活動されることなく終わりました。
sR0019529.jpg
(今回はリコーGRの旅)
さて、掲題幸せな転職について、いくつか思うことがあるが、
ぷらぷらと今考えていることをまとめてみる。
私にとっての「幸せな転職」の定義は、
自分の無意識に逆らわないこと、だと思う。ちょっとここにも書いたとおり、
かっこよくいえば、follow your heartができるのが幸せな転職だと思う。

Continue reading “幸せな転職”

人と会う旅

アフリカ三週間、誰にも合わず、ほぼ一言も日本語を話さず旅をするか思えば、
今回は人と会う旅。
ダブリンで博士課程にいる高校時代の同級生に12年ぶりの再会、
リア充で有名な?受験仲間との再会、
覚えてはいるんだけど中国のどこで会ったっけ?と聞いてしまった友達との再会、
言わずとしれた世界級〜のyokoさんとシンガポール以来の再会、
同名間違いでFBで申請され、そのまま受験を応援して晴れてLBSにいる仲間との出会い、
メッセージをいただき留学を終えてロンドンを去る当日なのに時間をとってくださった海外仲間の出会い。
人と会う旅。
sIMG_0676.jpg
(エジンバラの見事にかめらにおさまらない虹)

Continue reading “人と会う旅”