頭のいい同級生

試験前で「あーもうちょっと頭がよかったらなー」とか、
シンガポールで、自らのvalue propositionを徹底的に設定してマーケティング活動を営むブロガーさん」や
地球のあちこちを移動するMBA女子のくせに、ゆるふわ系を目指そうとする矛盾を抱えるブロガーさん」の脳みそを
少しでも分けてもらうか、レンタルしたいとか、あほなことばっか考えています。

Continue reading “頭のいい同級生”

Advertisements

夢日記2

とても私的な日記。
というのも、例のPDE(精神分析もどき)の話。
前回の夢分析はこちら
普通に書いているけど、これは簡単なことじゃない。
でもどこかに書いておけば、本当に向き合いたくなくなるほど追いつめてしまったときに、
ごまかしがきかなくなるんじゃないか、という気もするので書いておく。

Continue reading “夢日記2”

1学期の授業終了

今日は1学期の授業最終日。ファイナンス。
午後からスタートアッププロジェクトのVCへのプレゼンがはじまり、
明日も終日グループごとにそれで終わる。来週は試験で、イースター休み!(土日含め4日だけですが?)
ついに・・・・最初の学期が終わる、ということで、
みんなの顔からも緊張感が消えたような。

Continue reading “1学期の授業終了”

マイノリティの説得力

今日はマーケの時間、ディベート大会だった。
事前に与えられたfor and againstのそれぞれを考え、
直前にどちらをやるか、グループの誰がやるかを指名を受ける、というかなり罰ゲーム的な大会。。。
幸いにも、今日は当たらずに!
(ほんとはちょっと当たりたかったかも。。。結構準備してたし。。。←嘘です。原稿作ったりしてません。)
sIMG_9147.jpg

Continue reading “マイノリティの説得力”