おきあがりこぼし

OB(Organization behavior)があるたびに、
何か自分に幻滅しています。
これはプログラムダイレクターの授業であることと、
自分社会学出身で、これだけ海外のどうしようもない弱小チームの中で生きて来たのに、
OBでさえ、発言できない自分に、すごく幻滅する。
なんなんだろうな。今更英語のせいなのか・・・?
(←はじまって2ヶ月たって自分の英語力に疑問をもつの遅いよ!)
まぁ、それはおいておいて。(いいのか?)

Continue reading

いろんなやつら

土曜日。
午前中授業が終わって、午後半日。
もういい加減ダンジョン(地下室)にこもってご飯を食べるのも飽きたし、
最近ずっとグループでいるのもしんどいので、思い切ってOuchyに(思い切って?)出かけて外食。
そう考えていたのは私だけではなかったようで、
行ったら、メキシコ人とイラン人とその彼女(超かわいー!彼は禿なのに!)と
一緒にごはん。
このメキシコ人はかなりくせ者で。。。

Continue reading

昨日のライブの続き

昨日のアントレ授業→ライブの話には続きがある。
教授:「はーい、クラウドファンディングってオレ大っ嫌いなんだけど、
あと君らはもうグレードとか忘れてたと思うけど、
このくそったれで、アサインメント書いてね、グループで、今週土曜の夜23時までに!」
しょぼーん。

Continue reading

意外とこざかしい軍隊

今日はもう一つ書いていたのでアップしちゃえ。
あっという間に月日はたつもので、すでに2月も後半。
アカウンティングでPre-MBAからお世話になった先生の授業が今日は最後ということで、
とはいえ、しかして、はたしてまったくアカウンティング力があった気がせず。
ところで一週間に7個くらいは軽くケースがあり、
プラス教科書や参考資料をがんがんと配られてとんでもない量を読むはめになるこのプログラムですが・・・
ちゃんと裏技があります。

Continue reading

起業

OBアサインメント提出~。
理論の使い方とかこれでよかったのか、少々悩みますが、
まぁよし。
今日もファイナンスで当てられ、だからわかんねーっつぅぅぅのぉぉぉぉ。
むしろ自分がバリューストックですよ。今これだけわからなければ、破産するか化けるかどっちか(笑)。

Continue reading