不思議なこと

今日はちょっとした不思議がありました。
マーケティングの授業で、しょっぱなからコールドコール的な雰囲気で、
若干凍り付いていて、話もかなり理解度水平線すれすれ、だったのですが。そんな中休み。
(ちなみに2時間ぶっつづけでした。。。)
「Waki!Why are you wearing that T-Shirt!」
とわけのわからんことを急に近寄って来て教授に言われる。

Continue reading

パートナー

一昨日、IMDの日本人同級生宅にお邪魔して、
とっぷり日本食を食べ、久々に色々な話をして思ったのですが。
パートナーも大変だなぁ、ということ。
IMDは90人しかいないので、
90人のうちの半分以上か近くがパートナーと一緒に来ているので、
必然的にパートナーも同級生の一部みたいな感じで「○○の奥さん」ではなく、
登場人物になる感じ。
また、パートナーの集まりも学校が積極的にフォローしているので、
この点はかなりいいのではないかなと思います。

Continue reading

お待ちかね

お待ちかね!
いよいよリーダーシップストリームの初日となり、はじまりました!
思ったより今日は早く帰れたのでラッキーです。(←ブログ書く前に他の課題をやってください)
[This is not team-building, it’s for learning leadership.]
早くも軍隊っぽい。

Continue reading

今まであった授業

さてフルの本格1週間が過ぎ、
ようやくゆっくり眠りました。。。といっても今日もファイナンスの予習と、
産業分析のレポートが残ってます。測定器にしようかカーネーションにしようか悩んでいます。(おい)
ところで今まで受けた授業はこんな感じ。
独断と偏見のおもしろい順。

Continue reading