説明の上手な人

昨日こそこそとブログのテンプレートをいじっていたら、
safariで見ると崩れていないのですが、Firefoxで見るとサイドバーが下にいっちゃっており、
なぜテンプレ使っててそうなるのか。。。。見苦しいまま放置しておりましてすいません。
さて(←基本工事中のまま)
昨日NUSへ行った話は下記の通りなのですが、
その際、ちょこっと下記おなじみのブロガー様に、
アカウンティングのわからないところなどを聞いておりました。
sx2_908d28c.jpg
(リラックマに失敗したブサイクマ。注:本日のトピックとの関係はございません)

Continue reading

おくりびと@NUS

意味不明なタイトルではございますが、
昨日ベトナムからミッドナイト帰り→寝る→歯医者→というラッシュの後に、
(そういえば、GMATの日に崩れ去った歯がようやく本日埋まりました)
さくっとNUS、天下のシンガポール国立大学のMBAにお忍びして参りました。
というのも、私の中ではMBA超有名ブロガーのkosuさんに、
「かくかくしかじかで、おくりびと、見にくる?」
というお誘いを受けまして。
かくかくしかじかが気になる方は続きをクリック〜。

Continue reading

ただの日記

今日はホーチミン。
ファイナンスの教科書を開いていたけど、ROEという見慣れた見慣れない文字が出て来たあたりで、
(この文字を見るとlolという略語の意味がわからねーと思うレベル)
あぁ、このへんからわからなくなるあるねー、
と、まずはわからない度の把握から入る自分。

そもそも五時起きで今は十時前で、時差が一時間あるから、
相当眠い。さすがに寝たほうがいいと思う。

なぜかわからないけど、私ってのは非常に貧乏性で、
お金とか、時間とかをすごく切り詰めるのが好きで。

例えば今回も二日だけの出張なのだけど、
一日目:早朝7:20発=五時起き
二日目:深夜1:00着=二時帰り

とかいう便を結構平気で使う。
まぁ前泊すれば手当も出るし、もう少し早い便で帰ったほうが、
圧倒的に楽だとは思うのだが、見事に時間の無駄がないのはこの便。

うちの会社は厳しいことで有名だけど、
(基本的に営業時間内の移動は避けるべし、という習慣がある)
それでもこんな便を好んで使うヒトはあんまりいないみたい。

まー出張の全部がそんなんではないけど、
三年以上隔週でそんなことばっかやってます。
それでも花屋に比べりゃ激務でもなんでもないさ。

– Posted using BlogPress from my iPad