メモー多角的

昨日は始めて、プレゼントレーニングもやってみた。
もうなりふりかまってないよ、わし。
久々だよ、この感覚。
でも、プレゼンって一番それが大切なんだろうな。
もう一人つぶやきとかさもしぃ、とか思いながらも、
PCに向かってしゃべりかけ、
スカイプでプレゼン練習とか、むなしすぎと思いながらも、
画面に向かってボディーランゲージをして。

Continue reading “メモー多角的”

Advertisements

メモ続くーインタビュー

毎日ブログがメモと仮しております。
一応仕事もしています。
一つほんと思うけど、MBA受験にかまけて仕事の手を抜くってのは、
一番よくないと思う。だって、あなたビジネスパーソンでしょ?
と言いつつ、さすがに最近午前中うとうと・・・・困った。。。。。

Continue reading “メモ続くーインタビュー”

LinkedIn整理

というわけで?もくそもないのですが、
最近さすがにLinkedInをはじめました。
これわたくし。
といっても、今までは全く整理していなかったのですが、
(今もあんましてないけど)
ふいに、一昨日のIEで名刺交換したアラムナイの一人が、
さくっと送って来まして。
FBとかtwitterとは違って、LinkedInなら全然名刺交換代わりだよなぁ。便利。
もう名刺=LinkedInでいいっすかね?
で、こうして送ってこられる方がいる、ということは、
やっぱりあらかじめきれいに作っておく必要もあり、
あんまり下手なことはできないなぁ、など。
まぁ、是非こいつとつながってやってもいいな、と思う方は、
適宜送ってインビテーションを送ってくださいな。

アラムナイとのはなし

ぶっちゃけ、まぁ、twitter上他で、
どんなにネットワーキングが大切、と言われても、
ネットワーキングしなくても、受かる人は受かるんじゃね?とかちょっと思ってた。
受かるとは思っていなかったから、半信半疑やってたけど、
それでもちょっと面倒だった。
ssIMG_7557-1.jpg
まじめな話でこんな絵でごめんなすって。

Continue reading “アラムナイとのはなし”

IEのMater class(模擬授業?)に行ってみた

数日前旅行中にIEから、Master classシンガでやるよーん、というお知らせが入りました。
タイトルは、Achieving Success through networking and social capital。
当初は今日は出張の予定だったので、
またIEは縁がないなーと思ったのですが、今週行くのをやめたので、
ふらっと、行ってきました。
ただ、模擬授業つきの説明会くらいに思っていたのですが・・・←そもそもあんまメールもちゃんと読んでなかった。
行ったなりに、もう雰囲気が、
ネットワーキング。
あぁ、IEは全然調べてないし、失敗したな、と思い、
一番すみっこの後ろにおとなしく座ってみました。
これが恐ろしい罰ゲームを。。。。

Continue reading “IEのMater class(模擬授業?)に行ってみた”