スリーアウトチェンジ

今頃気づいたけど、
カテゴリは二つ選択することもできるのか。
スリーアウトチェンジ、といえば、私の大好きなスーパーカーの1stアルバム。
この間わけあって?(わけもなにもない、単なる浪費です)、
日本のHMVとe-bookoffでCD10枚くらい大人買いして送った中の一つ。
こんなにいいアルバムだって、
ほんと忘れてた。

Continue reading “スリーアウトチェンジ”

Advertisements

地震

言うまでもないことだが、
地震がすごい。
ニュースを見たのは、べトナムで昼飯のあとちょっとwifiをいじってTLをダウンロードしていたら、
「地震発生」
そのときは、「あ、また地震か。。。」程度。日本人ならそうでしょう、おそらく。
となりのべトナム人に、「おい、おまえearthquakeって知っているか?」
べ「ほにゃ?」
私「earthquake」←と書いてあげる
べ「earthわかるけど、quake知らない」
私「いや、一語だって、earthquakeは。landがshakingするのよ。」
べ「あ、べトナムにもそれある!」
私「いや、べトナムはねーだろ!あったらこの国速攻つぶれてるか流されているよ!ハノイは山側だからわからんけど。」
べ「あるある、ホーチミンも年に3回くらいはある」
私「絶対ないって!家帰って辞書調べろって!」
という痴話げんか?をしていたのはおいておきまして。

Continue reading “地震”

Subscription+めも

The economistを購読することにしました。
デジタル版。
読むかなー。微妙だなー。
iPhoneしかないしなー。
でも職場の休み時間とかでよめるのはいいと思うんですよね。
少なからずだらだらTL見ているより。(←見なきゃいいじゃん)
なにせ読解力がないですから。R9の奇跡を現実にせねば。

Continue reading “Subscription+めも”