だめ週末

この週末は、ほんとなんもしておりません。
どうもちょっと体調悪かった。
でも色んな知らない人に会いました。
少しシンガポールにも知っている日本人が増えたのではないでしょうか。

Continue reading

Advertisements

なんでシンガポール?

もっぱらシンガポールにいないワタクシですが、
一応現在在住している場所はまぎれもなくシンガポールです。
たまに、知らない日本人と会うと、
お決まりの会話は、
「どのくらいシンガポールにいるんですか?」
「なんでこっちに来たんですか?」
なんかがあがると思います。
もう3周年を突破してしまった私のシンガポール生活ですが、
(海外生活はすでに5年生ですか。。。早いもんだ。。。)
なんで来たんだっけなぁ、と時々自分でもうろ覚えになります。
備忘録として、ここに来た断片的な理由を。

Continue reading

IELTSミラクル

昨日の話ですが・・・。
無事INSEADのリクエストするIELTSのスコアをクリアしました。
まさかのOA7.5。
ところがこれ。
まぁ、私ができるパターンとしては、
R8L7.5W6.5S7
R8L7 W7 S7
R7.5L7.5 W7 S7くらいが限界かなと思っていました。
スロットパターンはそのあたりに照準をあて、
とにかくオール7以上を目指す勉強をしていました。(其の割にSを投げていた傾向もあるが)
スロット全く当たらず。。。。
が、OAだけは達成した。。。。その驚くべき組み合わせとは!?

Continue reading

剣道の面をもう一度かぶること

今年に入ってから自分のボス(以下老板とする)が変わったのだが、その新しい人と先週はべトナムに一緒に行った。色んなことを話して、だいぶ今までうちの会社(営業会社なので比較的陽性の人が多いと思う)には見当たらなかったタイプの人物であったと思われる。きっと白と黒があったら、前の老板は必ず白をよしとして、すべての色を白に塗り替えることを強要する人であったが、今回の老板は、むしろ白と黒のコントラストがいかにきれいにでているかを、楽しんでみている、そんな感じである。他にも村上春樹好きだとか、色んな話をしていたのだが、一番なぜか聞いて、頭からはがれないのが剣道の話だ。

Continue reading