おおみそか

去年の大晦日何をしていたのか、どこにいたのかが、

どうしても思い出せなかったけど、シンガで普通で働いていたようである。

日本はすっかり年越しなんだろうなぁ、とTL見ながら思いつつ、

ワタクシは本日も普通に出勤でした。

別にワークホリックなわけではなくて、単に普通の日なのです。

半ドンですが。。。

まぁ、とはいえちょっと今年を振り返ってみます。

Continue reading

PR却下事件

すっかりGMATにはまって勉強中。
OGもまだ一回転していないくせに、試験は2週間きっている。
(普通3回転くらいして、さらに予備校へ行って、という方が受ける試験です。)
10問ずつ区切っちゃ、答え合わせして、というペースでやっているのだが、

ようやくSC/CRが、突発的に8割出せることもあるようになってきた。。。。5割切ることも多々あるが。。。。

というところです。

さてさて、9月にPRを申請していたのですが、
掲題の通り却下となりました。

Continue reading

GMAT PREP

最近twitterをやっていると、本当にシンガのMBAを目指すのが多いなぁ、と思います。
私のような、シンガ在住、という人間はさすがにほとんどいないので、
このブログをもう少しコマーシャルに、

「シンガポールで海外就職中がMBAを目指す!」

みたいな感じにしたら、売れるんじゃねーかーと(売れないって)
思うんだけど。

そのわりには、あまりに個人的なことばかりを書いているので、
もう少しまとめてからそういう方向に持って行ければなーと思います。

さて、本日ははじめて、GMAT PREPを完走、したはず。

Continue reading

三人の営業スタイル

私の職場には現在三人の同じポジション、日本人営業がいる。
それぞれ1年ずつくらい入社年月日が違うのだが。(私が一番お年寄り)
真ん中が一番営業成績はよい。

真ん中が言うには、
「女の人の営業は勘が働くからこわい」
なんだそうな。

私としては、いたって論理的に動いているつもりなのだが、
確かにふりかえってみると、

勘だらけ・・・・。

Continue reading

Grapevineに思ふ

久々にGrapevineを聞いている。
1999年頃に聞いていた。聞いていたのはほんの一時期だった。
その頃は好きな曲もあったけど、なじめない部分も多かった。

その後聞くことはほとんどなかった。

なのに、なぜか10年たった今、無性に聞きたくなった。

Continue reading