リーダー

それでもMBAを目指すからには、色んな理由があるのだけど、
今回ひとつ、他のどの学問でもなく、MBAに行きたいきっかけというのは、

「リーダーシップって結局なんやろね・・・・」

というところにある。

Continue reading

Advertisements

キャロットケーキ

今日は土曜日なのに、インベントリーチェックとか云々で、
朝っぱらから会社に行かされました。
おかげで昼のピラティスにも行けたけど。

ところが、どうも言い出しっぺの老板は来られないようで。
おかげで、雰囲気はうってかわってまったり。

「ほらほら朝ご飯買ってきたわよー!食べよ食べよ!!!」

Continue reading

夢を現実に

北京へ行って今回よかったな、と思えたのは、
あの「原点」の感覚を、思い出せたことです。

何度か色んなところで話しているので今回は割愛するとしても、
北京はなんだかんだいって、自分がつぎ込んでいた25年の東京での生活のすべてを捨てて、
それはそこに関わる未来の可能性も捨てて、
やってきた場所だったからこそ、ほんとうに0からのスタートであったと思います。

MBAを目指そうと思ったのは、
「世界はやっぱり広いほうがいいんじゃないか」
とシリアで今まで全く見たことのない、触れたことのない文化圏にあって思ったのがきっかけですが、
今回の北京は、それを後押ししてくれる旅だったと思います。

そして。

Continue reading

六星占術

北京から帰ってきました。
もーずーっと友だちとしゃべりっぱなしー、ないし食いっぱなしーでしたが、
たまにはそういうのもいいと思いました。

で、ところで。

そんな友だちとの会話ででてきたのがタイトル。。。
今更!?

ちなみにワタクシは・・・

Continue reading