月夜

今日はきれいな満月です。
バスに乗っていたら、赤い月が見えて。。。

調子に乗って、部屋のベランダから写真をとってみました。

Continue reading

Advertisements

gloomy monday

月曜日って、本当に憂鬱だなぁ。。。

と思っていたのと同じ内容の書き込みがFACEBOOKに同僚がしていたのですが、
別の同僚が「いーじゃん、火曜日だと思いなよ、今週金曜休みだし」とレスつけてました。

楽観的だなー。

Continue reading

閃光少女

私が東京に住んでいたのは2007年1月までで、
そのあとにはやった音楽なんかは、とんと疎い。(ドラマはわりと知っているが。。。)

ので、Perfumeも Greeeenも去年くらいまでほとんど知らなかった。
RANDWIMPSも最近知りました。なんかGRAPEVINEが早口になったみたいな感じだね。

それでも椎名林檎とかは比較的チェックしていた方だったつもりなんだが、
東京事変は忘れていた。
そこで、ふと耳にしてしまったのが、この曲「閃光少女」

Continue reading

再びbritish council

実はシンガポールに来たばかりのとき、
かなりひまでひまでしょうがなかったのと、

中国語に英語が負けてしまい、口から出てきてしまう!

という症候群を矯正するために、
ブリティッシュカウンシルへ通っていました。

3ヶ月で1400ドル近くの学費という驚異的な金額ですが、
(シンガポールには、結構その半額以下で勉強できる英語学校があるらしいです)
私としては、雰囲気的に気に入っているのと、今回IELTSの勉強をしたかったので、
他のチョイスはなく、久々に行ってきました。

Continue reading

デジイチ購入

さてさて、わざわざブログをやっぱやるか、と思ったきっかけが、これ。

CANON EOS 550D & EF-S 18-135mm ISのキットセットを昨日購入しました。

いわゆる日本のキスデジx4ですが、シンガポールではそのブランド名ではないようです。
日本の価格ドットコムが10万切るくらいからのスタートだったのですが、
森林広場(sim lim square)では、1500ドルでした。まぁ、GSTと他にちょこちょこおまけを頼んでいたら、
1650ドルになってしまいましたが。100ドルくらいは値切りました。たまにはそういうこともできます。

さて、肝心の画像。

Continue reading

ブログ開始?宣言

今まで何度となく挫折し続けているブログ開始ですが、
今回もまぁやってみようと思います。

どうしてHPを作っていた頃の日記は続き、
mixiでも日記は続いたのに、ブログになるとだめなんでしょうね?

謎は残りますが、まぁ、ネタはたくさんあるはずなので、たらたらやってこうと思います。
キーワードは、シンガポール、ベトナム、語学(英語、中国語、ベトナム語)、花、写真、旅、中国のあたりになると思います。
そのうちMBA目指す記録にもっていければ、ベストですかね。

ではでは。